私達の連結の啓示はメシア到来の兆候です

私達の間にある繋がりを明らかに示しはじめたらすぐに、私達はメシアの世代のなかを生きていることになります。もし私達が「私達はみんな1つの家族だ」という事実を明らかにしているなら、これはメシア到来の兆候です。なぜなら私達はそれによってアダム・ハリションの体系を明らかにするからです。しかしそのときに自分達の望むことを遂行するには、この体系と同化しなくてはなりません。この結合は追放の終わりを象徴します。

アリ(the Ari)とハイム・ヴィタル(Chaim Vital)は500年前の彼らの生きていた時代に追放が終わりに来ていると感じていました。こうした理由でハイム・ヴァイタルは「私はメシアを待っているのだが、彼はまだ来ていない。」と記したのです。彼にとっては追放が終わったことは明白でした。偉大なカバリストは全員これについて言及しました。バール・シェム・トヴ(Baal Shem Tov)やバール・ハスラム(Baal HaSulam)もそれに含まれます。

しかし今日ではこれは、魂の体系全体の明かされた姿を見ることのできる偉大なカバリストだけにとって明白な事ではなく、普通の人もそれに遭遇しています。人々はまだそれを完全に感じていませんが、彼らはそれについて耳にしています。人は各自 自分が周りのすべての人に依存していることについて理解しつつあり、感じはじめています。人々は、相互連結体系(アダム・ハリション – 集団魂)なるものが存在し、働いていることを感じはじめています。これが”最初のひと”を意味するアダム・ハリションと称される魂の体系の啓示です。しかし現在このネットワークのなかで働いている力はネガティブなものです(裏側という意味)。それは創造主と反対の力です。しかしもしあなたが創造主に尋ねるのなら、彼はあなたの方に向いてくれるでしょう(表側を向けてくれるという意味、すなわち力がポジティブに感じられるようになるということ)。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed