金融サミット開催前にG20はカバラのメッセージを聞かなくてはならない

受取った質問:特に英国のブラウン首相など、多くのエコノミストや指導者たちは協調の必要性を訴えています。なぜ“自然”は彼や他の指導者を正しい方向に導こうとしないのですか?

 私の答え:なぜ彼らはカバラの科学を発見できないでいるのでしょう。「王や支配者たちの心は創造主の手中にある」と記されています。彼らは全世界の前で自分達が恥をかく立場にいることに気がつきます。なぜなら経済や産業の現状(経済危機)から抜け出す道を見つけることができないからです。歴史上初めて人類は、自然と向かい合い、自然の赴くままにされている状況に直面しています。そして全ての人が絶望の中で降参し、もっとも賢くて勇気と自信のある者達でさえ何もできないままでいます。

 彼らは母を失った子供のように途方に暮れています。人々はこのような経験をしたことがありません。今まで常にエゴイズム(人間の利己的性質)は勝利してきました。それは常に私達を動かし、新しい偉業を達成させてきました。しかし今日私達はもうエゴイズムによって動かされなくなったのです。私達はエゴイズムを使うことでは何も達成できないことに気がつきはじめています。それどころか、エゴイズムは私達が経験したこともない大惨事を引き起こしています。それは古代エジプトの「十の災い」のようです。

 ゆえに、指導者達は何もすることができません。彼らは惨めなファラオの立場にいます。全ての人がエゴイズムは邪悪だと分かっています。しかしその後はどうすればよいのでしょうか。その解決は1つしかありません。カバラのメッセージをいち早く全ての人に分かり易く、ポジティブなかたちで伝えることです。金融サミットが始まる前にこの方法論をG20(20カ国・地域)に届ける試みには価値があります。そうすれば世界にはまだテャンスがあるかもしれません。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed