Entries in the '' Category

川の中の渦

受け取った質問:たとえ私達はお互いに繋がっているとは感じないにせよ、実際は私達の繋がりは今も健在で、むしろその繋がりを感じてそれらを使う感覚を失っただけなのではありませんか。

私の答え:はい、そうです。私達は一体としてお互いに完全に繋がっています。しかし、この事実は私達からは隠れているのです。その結果として私達は他者を傷つけつことにより自分を傷つけているのです。

質問(続き):また人間はこの宇宙にあるものの全てともくっ付いてるのではないのですか。

私の答え:はい、そうです。人間はすべてのものと完全に調和してくっ付いています。すべての自然の段階がそうであるようにです。無生物段階、植物段階、動物段階、人間段階、そしてスピリチュアル段階。それらのすべては相互連結しているのです。創造主と一緒に。

質問(続き):最終的には、宇宙の全部は同じ根本的な“モノ”からできているのですか。

私の答え:はい、そうです。宇宙全体は1種類の物質でしかありません。それは喜びを受け取る意志(The will to receive pleasure)です。

質問(続き):私達は、ちょっとだけ、川のなかの渦に似ていませんか。川から分離していると信じているのですが、実は川そのものの一部であるというように。

私の答え:はい、そうですね。