寂しさは不健康

新聞記事(Mail Onlineより):“寂しさは、喫煙や肥満と同じくらい健康を害すると専門家が警告” 寂しいと感じることは血圧を上昇させ、ストレスや鬱病にかかる危険性を増やします。心理学者のJohn Caciopo氏は、寂しいと感じる人に友達をつくるように助言します。「寂しい人は空腹を感じます。その解決の鍵は、食べることではなく、他者のために料理をし、一緒に食事を楽しむことにあります。」

私のコメント:生物にとって健康になる方法はただ1つです。それは全生物を構成する各部分の間に、調和のとれた繋がりがあるときです。そしてそれは人間でも同じことです。私達が相互保証という手段をつかい結束するとき、私達はより上の段階の人生を見つけます。つまり、永遠で完全な認識とは、私達の繋がりの間に発見されるということです。

現在の危機とは、エゴイズムによって分断された私達の魂が、1つに戻ろうと変化している兆候です。私達が再び1つになる時、上層世界での人生をその中に発見することでしょう。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed