あなたが病気であるということを知っているならば、医師の診察を受けなさい

新聞記事 (Bloombergより): 「『不況の深刻化と失業者数増加にともない世界経済の信頼が低下』2月に世界経済の信頼は衰えた。先進国は既に不況にあり、世界経済を泥沼から引きずり出すには財政刺激策のみでは成功しないだろう。中央銀行は、政策行動のための通信路が未だに詰まっており、金利引き下げの効果が遅延していると言う。

調査の回答者である東京の第一生命経済研究所のエコノミスト新家義貴氏は「彼らはこの景気後退が続くと考えている。」と言った。「我々はまだ楽観的になれない。この不況の底はまだ見えていない。」とのこと。

私のコメント:危機は以下の手順によってのみ解決できます:

1) 原因を突き止める(診断)

2) 原因を直す又は対処する方法を見つける(治療法)

3) その対処法の準備をする(薬や医療機器の開発)

4) 対処法の実行(薬の投与や手術などの治療)

以下が解決策です:

1) 危機の原因は私達のエゴイズム(利己主義)である。それはグローバル化を経て世界規模となり、互いに繋がり、大きな1つの欲の塊になった。

2) 私達のエゴイズムを変化させて是正できるものは、それを作り上げてコントロールしている力だけである。

3) 私達のエゴイズムをコントロールする力をコントロールすることを習得する。

4) その私達のエゴイズムをコントロールする力に影響を与えて、私達の住むこの世界を変化させる。

上記したすべてのことはカバラの科学によって説明されていることであり、私達はすぐにでもそれらを利用することができます。“患者”(私たち)は生きている間に治療をうけるべきです。

以下のことを考えてみてください。ある人が自分が病気になったと気がつきました。しかし、その人は病院に行くこともなく、自分で医学について勉強しようと決断しました。その人には何が起こるでしょうか?手遅れになるとは思いませんか?

さらに考えてください。もしその人が自分ではなく、あなたの子供だったとしたらどうしますか?もしその人があなたの恋人だったらどうしますか?誰でもかまいません、自分の失いたくない人に置きかえて考えてみてください!

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed